トミカ アウディ R8 TOMY TOMIKA No.6 [No.1-20]
トミカ アウディ R8 TOMY TOMIKA No.6
2013年7月20日発売です。
黒の塗装はソリッドカラーではなくメタリックが少し入っているので高級感があります。
ヘッドライト&テールライト、シングルフレームグリルなどは塗装で表現されています。
タイヤは幅広タイプです。
ウインドウはスモークです。
リヤウインドウからはミッドシップレイアウトのエンジンも見る事が出来ます。
●実車は?
2006年にV8、4.2Lで発売、2009年にV10、5.2リッターを追加されました。
マフラーを見るとモデルは5.2リッターのものがベースですね。
私が試乗したのは、2013年3月のマイナー後だったので、トランスミッションがそれまでのシングルクラッチからアウディお得意のダブルクラッチ(Sトロニック)に代わったモデルでそれはそれは素晴らしくスムーズで速かったですね!
ボディはスパイダーでした。アルミのフレームとボディはオープンにしてもミシリとも言わず、エンジンはNAですが常に有り余るトルクを発していて、しかも官能的です。
クアトロ(4WD)という事もあってコントロールはたやすく路面が濡れていても躊躇なくアクセルを踏めます。そして踏めば踏むほど官能的になるエンジンとシャーシはスーパースポーツの中でも最も楽しめるクルマだと感じました。
スタイルも全く色褪せないですね。日常使い出来る貴重なスーパースポーツです。
初回限定カラーは赤
稼働部分は無し
市場価格:300円以上 初回限定カラーは700円から
初回限定カラーは赤です。
ブリスターもあります
2013年7月20日発売です。
黒の塗装はソリッドカラーではなくメタリックが少し入っているので高級感があります。
ヘッドライト&テールライト、シングルフレームグリルなどは塗装で表現されています。
タイヤは幅広タイプです。
ウインドウはスモークです。
リヤウインドウからはミッドシップレイアウトのエンジンも見る事が出来ます。
●実車は?
2006年にV8、4.2Lで発売、2009年にV10、5.2リッターを追加されました。
マフラーを見るとモデルは5.2リッターのものがベースですね。
私が試乗したのは、2013年3月のマイナー後だったので、トランスミッションがそれまでのシングルクラッチからアウディお得意のダブルクラッチ(Sトロニック)に代わったモデルでそれはそれは素晴らしくスムーズで速かったですね!
ボディはスパイダーでした。アルミのフレームとボディはオープンにしてもミシリとも言わず、エンジンはNAですが常に有り余るトルクを発していて、しかも官能的です。
クアトロ(4WD)という事もあってコントロールはたやすく路面が濡れていても躊躇なくアクセルを踏めます。そして踏めば踏むほど官能的になるエンジンとシャーシはスーパースポーツの中でも最も楽しめるクルマだと感じました。
スタイルも全く色褪せないですね。日常使い出来る貴重なスーパースポーツです。
初回限定カラーは赤
稼働部分は無し
市場価格:300円以上 初回限定カラーは700円から
初回限定カラーは赤です。
ブリスターもあります
2014-11-14 18:44
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0