SSブログ

トミカ アウディ R8 TOMY TOMIKA No.6  [No.1-20]

07191521_51e8db0298fe6.jpgトミカ アウディ R8 TOMY TOMIKA No.6
61AbWF1S+BL__SL1100_.jpg
2013年7月20日発売です。

黒の塗装はソリッドカラーではなくメタリックが少し入っているので高級感があります。
ヘッドライト&テールライト、シングルフレームグリルなどは塗装で表現されています。
タイヤは幅広タイプです。
ウインドウはスモークです。
リヤウインドウからはミッドシップレイアウトのエンジンも見る事が出来ます。

51nBfuKaPbL__SL256_.jpg

●実車は?
2006年にV8、4.2Lで発売、2009年にV10、5.2リッターを追加されました。

マフラーを見るとモデルは5.2リッターのものがベースですね。

私が試乗したのは、2013年3月のマイナー後だったので、トランスミッションがそれまでのシングルクラッチからアウディお得意のダブルクラッチ(Sトロニック)に代わったモデルでそれはそれは素晴らしくスムーズで速かったですね!

ボディはスパイダーでした。アルミのフレームとボディはオープンにしてもミシリとも言わず、エンジンはNAですが常に有り余るトルクを発していて、しかも官能的です。

クアトロ(4WD)という事もあってコントロールはたやすく路面が濡れていても躊躇なくアクセルを踏めます。そして踏めば踏むほど官能的になるエンジンとシャーシはスーパースポーツの中でも最も楽しめるクルマだと感じました。

スタイルも全く色褪せないですね。日常使い出来る貴重なスーパースポーツです。

toystadiumookawaya_4904810467441.jpg
初回限定カラーは赤
稼働部分は無し

市場価格:300円以上 初回限定カラーは700円から






初回限定カラーは赤です。
ブリスターもあります


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。