トミカ 日産 シルビア S13 No.6 TOMY赤ロゴ TOMIKA 絶版 廃版 [赤ロゴ No.1-20]
トミカ 日産 シルビア S13 No.6 TOMY 赤ロゴ TOMIKA 絶版 廃版
ライムグリーンメタリックの2トーンカラーが印象的です。
赤ロゴの古い商品です。
●実車は?
5代目 S13型(1988年-1993年)
プレリュードのライバルとして登場したスペシャリティークーペです。
エンジンはCA18型、直4、1.8リッター、NAとターボ、SR20型、直4、2.0リッター、NAとターボがありました。
リアサスペンションはマルチリンク式、FRレイアウトで軽量ボディという構成と、優れたスポーツ性から後にドリフトマシンとしても人気を得ていました。
スタイルも斬新でCMでは「アートフォース・シルビア(ART FORCE SILVIA)」としてPRされていました。
内装もこだわっていて、シートも継ぎ目のない一体式のバケットタイプのもので当時としてはデザインも洒落ていました。
'88~89年の日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞しています。
今となってはパワーもスムーズさも大した事は無いですが、1120kgほどの軽量ボディを5速マニュアルトランスミションで操るとやはり楽しいですね。シートポジションも低くハンドリングもなかなか扱いやすいものでした。
稼働部分はドア
ブリスターあり
市場価格:2000円以上
ライムグリーンメタリックの2トーンカラーが印象的です。
赤ロゴの古い商品です。
●実車は?
5代目 S13型(1988年-1993年)
プレリュードのライバルとして登場したスペシャリティークーペです。
エンジンはCA18型、直4、1.8リッター、NAとターボ、SR20型、直4、2.0リッター、NAとターボがありました。
リアサスペンションはマルチリンク式、FRレイアウトで軽量ボディという構成と、優れたスポーツ性から後にドリフトマシンとしても人気を得ていました。
スタイルも斬新でCMでは「アートフォース・シルビア(ART FORCE SILVIA)」としてPRされていました。
内装もこだわっていて、シートも継ぎ目のない一体式のバケットタイプのもので当時としてはデザインも洒落ていました。
'88~89年の日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞しています。
今となってはパワーもスムーズさも大した事は無いですが、1120kgほどの軽量ボディを5速マニュアルトランスミションで操るとやはり楽しいですね。シートポジションも低くハンドリングもなかなか扱いやすいものでした。
稼働部分はドア
ブリスターあり
市場価格:2000円以上
コメント 0