トミカ いすゞ エルフ TOMY TOMIKA No.6 絶版 廃版 [No.1-20]
トミカ いすゞ エルフ TOMY TOMIKA No.6 絶版 廃版
一切の装飾が無い純白のボディが新鮮ですね!
可動部などは特にないですが
カスタムのベースとしても面白いのではないでしょうか?
6代目(2006年-)
●実車は?
いすゞの主力中型トラック。初代は1975年のデビューです。
中国、台湾(2009年まで)、タイなど、海外でも生産されています。
エルフの高い信頼性と耐久性は乗用車メーカーが作るトラックとは比較にならないほどで、実際中古車市場でも非常に人気が高く、同クラスでは非常に高値を維持しています。
2006年にフルモデルチェンジされたハイキャブ車とワイドキャブ車は、同年のグッドデザイン賞を受賞しています。
2007年にはハイブリッド車も登場。ミッションはマニュアルの他に機械式オートマチックトランスミッションのスムーサーExも登場。
エンジンは2005年までは4.8リッターエンジン車が主力だったが、最近では、1.5-3.5トンクラスにはディーゼルの3リッターDOHC16バルブ、コモンレール式燃料噴射、DPD、インタークーラー付VGSターボ(IHI製)などを備えたモデルとなりました。
ブリスターもあり
稼働部分は無し
市場価格:500円以上 佐川急便のNo.83はかなりプレミアが付いて高いみたいですね。
一切の装飾が無い純白のボディが新鮮ですね!
可動部などは特にないですが
カスタムのベースとしても面白いのではないでしょうか?
6代目(2006年-)
●実車は?
いすゞの主力中型トラック。初代は1975年のデビューです。
中国、台湾(2009年まで)、タイなど、海外でも生産されています。
エルフの高い信頼性と耐久性は乗用車メーカーが作るトラックとは比較にならないほどで、実際中古車市場でも非常に人気が高く、同クラスでは非常に高値を維持しています。
2006年にフルモデルチェンジされたハイキャブ車とワイドキャブ車は、同年のグッドデザイン賞を受賞しています。
2007年にはハイブリッド車も登場。ミッションはマニュアルの他に機械式オートマチックトランスミッションのスムーサーExも登場。
エンジンは2005年までは4.8リッターエンジン車が主力だったが、最近では、1.5-3.5トンクラスにはディーゼルの3リッターDOHC16バルブ、コモンレール式燃料噴射、DPD、インタークーラー付VGSターボ(IHI製)などを備えたモデルとなりました。
ブリスターもあり
稼働部分は無し
市場価格:500円以上 佐川急便のNo.83はかなりプレミアが付いて高いみたいですね。
2014-11-14 18:02
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